アップル 2013年にオンライン・ラジオサービス開始か

eapp 2012年10月27日 0


online radio

ブルームバーグによると、アップルは2013年初頭にオンラインラジオサービスを開始する予定だということです。

この交渉に近い不特定の情報筋によると、アップル社は2013年早期に事業を着手するためにレコード会社と交渉中で、早ければ来月には交渉完了しそうです。現在の交渉は主に提案されたサービスの広告収入の取得割合について行われています。この報道では、このサービスは事実上、パンドラ・インターネット・ラジオと似ていると言われています。

また、この新しいサービスはおそらくアップル社のiTunesを通じて公開される予定であると報じており、ブルームバーグの情報筋によると、このサービスはウエブサイトを通じての利用できないとしています。

このニュースは、マイクロソフト社が音楽のストリーミングサービス「Xboxミュージック」を開始した直後に出ています。Xboxミュージックはウィンドウズ8のユーザー向けに数日前に発表されたもので、Xboxミュージックは、Windows 8 や Windows RTに広告をつけて無料でストリーミングできるようになっています。

アップルのストリーミングサービスと大きく違う点は噂には挙がっていましたが、オンラインラジオ局として聞く代わりに、ユーザーが好みの音楽やアルバムやアーティストを選んでストリーミングすることができる点です。

参照元:Bloomberg


Leave A Response »