iPad5のフロントパネルと思われる画像が流出

eapp 2013年6月2日 0


ipad5 フロントパネル

アップルが次期iPadを準備中との見込みに加え、iPad5のフロントパネルのものとされるフルサイズ画像が登場しました。またも、iPad miniと似たデザインのようです。

この画像は中国のサイトApple.proに掲載されたもので、まだリリースされていないiPad5のフロントパネルの裏側を写したもののようです。ホームボタンやFaceTimeカメラをはじめ、タッチスクリーンへのコネクタなど、パネル上にある穴やマークなどはアップルのタブレットに典型的に使われているものと同様です。

このパネルの外枠はiPad miniと同じ厚さで、次期フルサイズiPadのデザインのプロトタイプとの見方もあります。

iPad5のケースとされる画像や動画では、今回の画像と同様に、全体的により薄いデザインを採用しています。

次期フルサイズiPadでは、iPad向けのアプリの開発が容易になるということもあり、画面サイズは同様であると予想されています。ここ最近は、音声の録音を改善するために、アップルは背面中央部にマイクを追加するという噂もあります。

噂されているより薄い新iPadでは、25%軽く、15%薄くなるようです。
次世代のiPad5、iPad mini 2、iPhone5SやiPodはこの秋登場すると予想されています。

参照元:Apple Insider


Leave A Response »