アップルの低価格iPhone(iPhone Lite)と思われる一群の画像がインターネットで大変なアクセス数を記録した2日後、今度は白い背景にブルーの新色を含むプラスチック背面カバーが示されている別の一連の画像が出ました。Nowhereelse.frのご厚意で頂いた画像の画質は前のものより若干よくなっていますが、新たな情報は何も明らかになっていません。
以前見たように、カバーの素材は幾分光沢のあるハードなプラスチックまたはポリカーボネートで、内部コンポーネントとEMIシールドを固定するための下部構造は金属で出来ているようです。その場合、パーツは保護用のプラスチックカバーで覆われており、画像は最終製品モデルであることが示唆されています。
写真には製品のサイズを測定できるようなものは何も含まれていませんが、ケースの総合的な形状は、6月にパーツメーカーからAppleInsiderに提供された流出図面と一致しています。これに続く、仕様に基づいて作成された3Dレンダリングでは、 iPhone 5と同様で、やや厚みがあり角が丸くなったデザインが示されています。
新たなブルーのカバーは上記の画像では見づらいですが、この色はAppleの噂の低価格 iPhoneにネイビー、ゴールド、オレンジ、ホワイト、グレイの各色が揃うと主張していた5月の報道とぴったり合っています。
MacRumorsでは、ここ最近の低価格iPhone(iPhone Lite)の流出情報を元に、以下のリアルなコンセプトモデルを掲載しています。今回流出した実機画像ともかなり近く、かなり本物に近いイメージではないでしょうか。