来週にもAppleがiOS in the Carを発表か

eapp 2014年3月2日 0


20140302-115007.jpg
アップルが来週、iOSCar技術を、搭載した発表を3つの自動車メーカーと行うと噂されています。

ファイナンシャルタイムズは、フェラーリ、ボルボ、メルセデスベンツが最初のパートナーで、ジュネーブで行われるモーターショーにおいて車載オペレーティングシステムとして「iOS in the Car」が発表されるのではないかとされています。
このプログラムではドライバーがアップルの地図、音楽、ビデオ、Siri、音声通話、テキストなどにアクセスできるようになっています。
アップルは写真のように、WWDCで日産やアルファロメオなど3自動車メーカーとカーステレオにiPodを統合しています。
これまで、完全にiOSを搭載した車はありませんでしたが、iOS7.1のベータ版には車の画面をエミュレートするディペロッパーツールが入っていたので、ついにiOS in the Carが登場するのではないでしょうか。

今年の目玉は、iWatchと、新型iPhoneではないかと思っていましたが、このタイミングで車用のiOSの登場も可能性を帯びてきました。
生活の中にアップルがどんどん、入ってきてますね。

参照元
AppleInsider


Leave A Response »