話題のホームボタンなし「iPhone Lite」画像の信憑性

eapp 2013年7月8日 0


iphone Lite 1

土曜日に噂のアップル社の低価格「iPhone Lite」の、ディスプレイに取り付けられたホームボタンの無いリアパネルの、一連の画像とビデオがTechdyのウェブ上に現れました。

投稿されたブログの記事によると、付属品販売業者のTechdyが、中国のアップチェーン製造会社からiPhone Liteのリアパネルと4インチディスプレイに関するコピーを入手したとの事です。しかし、この記事は、本体に実ボタンがまったく無いことから、真実かど うか疑われてもいます。

AppleInsiderではTechdyの記事の正確性を確認することも、実ボタンの無いデザインに関する追加情報を見つけ出すことができませんでした。

さらに混乱を招くのは、噂になっているパネルには内部コンポーネントとしてメタルアンカープレートが入っている点です。以前からの噂に一致するように、この内部プレートにはボリュームや電源のような外部コントロールのための切込みが入っていますが、Techdyの掲載したパネル自体には、その代わりと思われる小さな穴が開いているだけです。これから察するにこれは、内部プレートに以前噂になっていたパネルのものを使い、組み立てたものだと思われます。

iphone lite 2

おそらくこの記事を書いた本当の目的は、レポート内にある”Basic Bear”と呼ばれる現在販売中の、ポリカーボネートを使用した商標変更版のAndroid機にあるのでしょう。

Techdyは4月にiPod mini向けのオープンソースのゲームコントローラを販売するショップをオープンしましたが、それ自体はアップル社製品の”リーク”には実績を残していません。会社設立者にはM.I.C. GadgetのChris Changがおり、彼はアップル社のFar East運動のレポートで優れた実績をもっています。

参照元:AppleInsider


Leave A Response »