iPad mini 専門家の予想

eapp 2012年10月14日 0


iPad mini 専門家予想

アップルのiPad miniが7インチのタッチスクリーンで来月上旬に発売されるという噂が頻繁に流れています。専門家たちはそれがどのようなものになるか予想しています。カメラ付か?4G LTEをサポートするか? 価格はいくらになるか等です?

企業のCIO達も企業内でiPadミニが使えるか興味を示しているところです。レストランで注文を取るウェイトレスには携帯では小さ過ぎ、今までのiPadでは大き過ぎるでしょうが、7インチのiPadミニなら使いやすいでしょう。しかし、企業にとって数百台以上の購入となるとやはり価格が最大のポイントとなり、アンドロイド機種に価格面で競合出来るものとなる事が必要とされます。

またティーンエイジャー向けの製品とも予想されています。ある米国での調査では7,700人のティーンエイジャーに聞いたところ、$299だったら買うとの回答率が43%だったとの事。クリスマス商品の目玉とも期待されています。

噂はたくさんありますが、iPhone5発売前に較べて情報が流れてきません。iPhone5の場合、大量生産のキャパシティ拡大の為、工場等を増やした為に情報が漏れてきやすかったとも考えられています。

参照元:Macworld


Leave A Response »