iPad mini ディスプレイ流出!アスペクト比は4:3

eapp 2012年10月19日 0


ipad mini ディスプレイ

パーツ業者のETrade Supplyは、来週火曜日のメディアイベントのイントロダクションに用意されているAppleの近々リリースされるiPad miniの正規のディスプレイと思われる画像を何枚か紹介している。ディスプレイはフルサイズのiPad と同じ画面のアスペクト比の4:3で大きさは162 mm x 124 mmと言われている。

ディスプレイ後ろの文章は、パーツがLG Displayにより製造されたことを示唆しており、ディスプレイから伸びているリボンケーブルの文字も本物のApple製品のパーツの商標と一致している。

ETrade Supply はiPad用ミニバッテリーの画像も数枚紹介しており、Apple の製品番号を除いては、今週初めにMacRumors とシェアするパーツと同一のもののように見える。

iPad mini ディスプレイ2

iPad mini ディスプレイ3

ETrade SupplyのバッテリーのAPN は616-0627なのに対し、画像の写真のAPN は616-0641だ。2つのパーツの違いをすぐに見つけることはできない。

ETrade Supplyが紹介したディスプレイの画像に続き、フランスのウェブサイトNowhereelse.fr は品質テスト中のiPad ミニディスプレイだと主張する独自の画像を紹介した 。

同サイトは先週この画像を入手し、パーツが本当にiPad ミニディスプレイかどうかはどんな程度の信頼度をもってしても確認することは不可能だったが、現在ETrade Supplyとシェアしている2つのディスプレイのパーツの締め具取付け位置が似ていることから、テストされたディスプレイが本当にiPad mini用のものであろうということを示唆している。

参照元:MacRumors


Leave A Response »