アップルの2013年、ベストアプリが決定

eapp 2013年12月17日 0


ベストアプリ2013

アップルは2013年のBest of iTunesを発表しました。これは、2013年のトップダウンロードおよび、各部門のスタッフから選ばれます。

今年はiOSアップルストアから2つのゲームが選ばれました。フリーダウンロード部門では「Candy Crush Saga」、有料ダウンロード部門では「Minecraft-Pocket Edition」が最もダウンロードされました。

また、iPhoneアプリ部門では言語学習アプリの「Duolingo」が、iPhoneゲーム部門では「Ridiculous Fishing」が選ばれています。

また、iPadでは「Disney Animated」が「BADLAND」がネーミング部門に選ばれました。

他にも音楽部門や、映画部門でも最も売れた物が発表されています。

2013年もiTunesおよびアップルストアは世界で最も魅力的なコンテンツで間違いはありませんが、その中でも世界で最も売れたモノですから今年の流行が見て取れるかもしれません。

アプリ制作をしている方は、かなり参考になるのではないでしょうか?

日本でもパスドラ一本で急激な成長を見せた企業もありますし、アプリで成功という形はまだまだ続くのかもしれません。

参照元
Apple Insider


Leave A Response »