iPhone5S 指紋センサー付きホームボタンの画像が流出か

eapp 2013年9月4日 0


iphone5sホームボタン

火曜日にNowhereelse.frによって新たなリークパーツが公開されました。部品類の一つは丸みがかった部品でどうもアップル社が「iPhone 5S」と呼ばれる製品の目玉となるらしい指紋センサー部品である可能性があります。

新しく漏洩された部品は現状のiPhone 5を特徴付けているホームボタンとは非常に違い、もっと複雑です。しかし、漏洩された部品がアップル製品に必要であると確認するための特定情報はありません。

面白いことには、以前に「iPhone 5S」のホームボタンであるとして漏洩された部品とは同じデザインではありませんでした。このデザインの違いがアップルが先の試作品に組み込まれた新技術を排除してるとの憶測を生んでいます。

iPhone5SとiPhone5のホームボタン比較

先月に漏洩された「iPhone 5S」のホームボタンであると強調された部品は、噂されている指紋センサーを組み込む可能性のある設計変更されたホームボタンを含めたアップル社内のマイナーな設計変更を暗示しています。社内での変更はありそうなことですが、アップル社の次期iPhoneの外観は全体的にiPhone 5の外観と同様であると予想されます。

指紋センサーが次期iPhoneに搭載されるとされる事を十分納得させる証拠は多分、アップル社の自社開発であるiOS7が「生体認証機能」を持っていることが発見されたことです。

アップル社の先行発表されている携帯用オペレーティングシステムのテキストストリングもまた「人物が右手の親指でホームボタンを操作しながら右手でiPhoneを持っている」画像であることが分かります。

参照元:Apple Insider


Leave A Response »